株式会社HRマネジメント

採用代行(RPO)

採用代行(RPO)

応募受付対応、エージェントコントロール、
ダイレクトリクルーティング代行、入社手続き代行など
採用代行(RPO) サービス一覧 採用代行(RPO)

こんなお悩みは
ありませんか?

WORRY
  • マンパワーが不足している。

    マンパワーが不足している。

  • 専任担当がおらずノウハウがない。

    専任担当がおらずノウハウがない。

  • 会社に合った人材が採用できない。

    会社に合った人材が採用できない。

HRマネジメントの強み

STRENGTH

HRマネジメントが提供する
採用代行(RPO)サービスで
御社の悩みを解決致します。

  • 01

    経験豊富な担当者が多数在籍

    当社は、企業人事がスピンオフし設立されました。そのため、経験豊富な担当者が社外人事部として、貴社に寄り添い、より目的に合わせた採用戦略設計をサポートいたします。

    経験豊富な担当者が多数在籍
  • 02

    一部から一気通貫まで、
    様々な対応が可能

    採用戦略立案から入社手続きまで、幅広くサポートいたします。貴社の状況に合わせ、スポットでの短期的なご依頼や専任担当を設けた長期的なサポートまで貴社のニーズに合わせたサポートをいたします。

    一部から一気通貫まで、様々な対応が可能

採用代行(RPO)
活用事例

CASE
  • CASE1

    採用代行
    (採用計画立案~入社手続き)

    採用代行(採用計画立案~入社手続き) 課題:経験不足

    人事担当者の経験不足にも関わらず、採用職種・人数が多い。事業計画に沿った採用戦略立案が出来ない状態に。経験豊富な専任担当が計画立案~入社手続きまで幅広くサポートしつつ、内製化できるよう体制を構築した。採用コア業務(計画立案、面接など)に集中できる体制へ。

  • CASE2

    応募受付対応・
    エージェントコントロール

    応募受付対応・エージェントコントロール 課題:マンパワー不足

    最大50社の人材紹介会社を利用しており、求職者管理や人材紹介会社とのやり取りに大幅な時間が割かれる状態に。
    アウトソースしたことで、採用コア業務に集中できる体制をつくることができた。

  • CASE3

    ダイレクトリクルーティング代行

    ダイレクトリクルーティング代行 課題:スカウトメールの歩留まり

    ダイレクトリクルーティングにて、応募者を確保ができない状態に。
    ターゲット選定、求人・スカウト文面を見直すことで、応募者を10名から26名へ引き上げることに成功。2名の内定承諾者を確保することができた。